★模擬店・展示★

 

 

@  焼きそば

orソースあなたならどっち?それとも私?もしかしたらハート型のにんじんが入ってるかもね…!あったら幸せになっちゃうぞ?ぜひ秋専を楽しみながら食べてください!

A  フライドポテト

小さい子から大人の方まで食べやすく人気のフライドポテトを出します。熱々のあげたて秋専フライドポテトを食べることが出来るのはここだけです!!秋専祭に遊びに来たら、ぜひ寄って食べてみて下さい!!

B  味付きカルビ

お肉がタップリ入ったボリューム満点の味付きカルビです!スタミナ不足も心配無用!ちょっと遅いけど、バーベキュー気分を味わいませんか?girlboyのまごころ込めた一品を提供しますぜひ食べに来て下さい

 

C  たこ焼き

『おいしいたこ焼き売ってます!!2Bの美男美女が心を込めて(一緒に愛も込めて)一つ一つ作ったあつあつの出来たてっっ☆最高のおもてなしで皆様をお待ちしております!2年B組のおいしいたこ焼き、ぜひ食べに来て下さいね

D  落書きせんべい

小さい子から大人の方まで楽しく作れる「らくがきせんべい」簡単に楽しく作れるので、ぜひ来て下さい

E  ナゲット

おとうふ屋さんの“おから”と“さくらどり”を使った、ふわっとジューシーなナゲットです。1つ1つ手作りで愛情込めて作っています。気軽にポイポイ口に運べるヘルシーナゲット。秋専祭のお供に、ぜひご賞味ください!!

F  メガフランク

今年のフランクフルトは違います!大きさ2倍、美味しさ10倍!!お値段1本150円。熱々、食べ頃、かぶりつき!お肉のおいしさがギューッとつまったメガフランクフルト。ぜひ、ご賞味ください?

G  フルーツポンチ

爽やかなフルーツポンチとシュワシュワサイダーのフルーツポンチです。これを食べて、みなさんもポンティーな気分で盛り上がりましょう

H  父母会

今年も父母会ではジュース販売を行ないます!数種類揃えてありますので是非是非お越しください!!

I  同窓会

同窓会では、今年からわたあめを販売!ふわふわで甘いわたあめ、是非ご賞味ください!

毎年恒例!ヨーヨー釣りも開催☆卒業生も集まってます!!

 

・展示

 

J介護劇

           実習の体験を生かした介護技術を取り入れた劇にしました。実際に劇の中で介護技術を見せたいと思います.介護に興味のある方、

           介護士の仕事について知ってみませんか?ぜひ介護劇を見に来て下さい。お待ちしてます。

 

K手浴・足浴

         手と足をお湯につけてマッサージをする「手浴・足浴」を実演しています。血行が良くなりとっても気持ちいいです。

         リラックスできること間違いなし!!「手と足だけで本当に気持ちいいの?」と思う方、ぜひぜひ試してみて下さい 

 

 

 

 

L  昔遊びの伝承・体験

           私達は昔の遊びの展示・体験コーナーを行ないます。昔懐かしのおもちゃの製作コーナーもあります。

昔やったあの遊び…!おじいちゃん、おばあちゃんに教えてもらったあの遊び…!

秋専祭の楽しい思い出作りに皆様今一度ご参加あれ!!(^^)/

 

 

M  食事

高齢者や障害をお持ちの方々のための食事のコツ、美味しく安全に召し上がっていただくための工夫あれこれをご紹介します。普段の食事も工夫次第で誰でも食べられる食事に大変身!ぜひお越しください!!

 

N  心理学

今まで私たちが学んだこと分かりやすく紹介したいと思います。皆さんも一度は目にしたことがある「目の錯覚」を絵を用いて発表したいと思います。皆さんを心理学の不思議な世界へご案内しましょう・・・

 

 

O  車椅子

車椅子は、ケガや病気で歩くのが大変になった時にとても便利な福祉用具です。しかし、そんな車椅子にも死角や危険がいっぱいです。一緒に車椅子の正しい使い方を学んで、いざという時に備えましょう!転ばぬ先の車椅子!

 

P  ユニバーサルデザイン

ユニバーサルデザインは、年齢や能力、障害の有無に関わらず、誰もが使いやすいように配慮されたデザインです。私達が普段使っていいるものの中にもたくさんあります。意外と気づかない身近にあるユニバーサルデザインについて紹介しています。

 

 

Q  秋専の2年間

秋草学園福祉教育専門学校での2年間で行なう行事を写真を使用して展示しています。ディズニーランドへのホスピタリティ研修やスポーツ大会など学生が笑顔で楽しんでいる写真が沢山あります。秋専のイベント写真を是非見に来てください!

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system